So-net無料ブログ作成

Guide Michelin France 2016 [生活]

本日、フランスのミシュランガイド2016が発表になりました。

ストラスブールの名店、Au crocodile(ワニの看板が目印)は、いったん星を失いましたが、今回また一つ星を獲得したようです。このレストランはストラスブールの中心・クレベール広場のすぐ近く、立地としてはかなり良いところにあります。外観は(ワニの看板以外は)さほど派手ではありませんが、店の中(1階)には巨大な絵がかかった豪華なサロンがあり、ちゃんとオシャレして出かけないと、かえって恥ずかしくなるような、きちんとしたレストランです。店の人たちもきちんとした身なりをしているし、よく訓練されています。
個人的には、お値段がそこそこのランチがおススメです。

Au Crocodile
 http://www.au-crocodile.com/fr/

かつて書いたAu Crocodileの記事 → こちら (2010年の記事)

ミシュランガイド2016では、ストラスブールでは、ほかに以下5つのレストランが星を獲得していました。

・1741
・Buerehiesel (オランジュリー公園内)
・Esprit Terroir
・Umami (プチット・フランス界隈)
・Gavroche

ところで、ミシュランガイド2016(France)は、フランスのアマゾンでは24.90ユーロで売られていました。でも、よく見ると、昨年版は24.00ユーロで、値上げしています。ついでなので、日本のアマゾンでも検索してみたら、同じものが4月発売で、3,799円となっていました。さすが輸入モノ、少し高いですが、発狂するほどの値段ではないようです。立ち読みしたい気持ちは山々ですが、町では出会えなさそうです…。

ミシュランガイド2016のページは以下のとおりです。都市名などの入力でレストランを検索できます。
(私はviamichelinのページをよく使います)
http://restaurant.michelin.fr/guide-michelin/guide-michelin-2016



Michelin Guide 2016 France: Hotels & Restaurants

Michelin Guide 2016 France: Hotels & Restaurants

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2016/04/07
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。