So-net無料ブログ作成

ワイン見本市2016(ストラスブール) [イベント]

今年も間もなくワインの見本市がストラスブールで開かれます。私のところにも、先日、かつてワインを購入したお店からチケットが届きました。
…近ければ絶対に行くのにー!

salon.des.vins.des.bignerons.independants.png

2016年のストラスブールのワイン見本市の概要は、以下の通りです。

日程:2016年2月19~/22日
場所:Wacken (Place de la Foire Exposition - 67000 Strasbourg)
   トラムB線またはE線「Wacken」
入場料:6ユーロ(学生等割引あり)
参考:Salon des Vins des Vignerons Indépendants
  http://www2.vigneron-independant.com/salons

各地のワインが味見できますし、フランスらしいイベントなので、ワイン好きの人にはもちろん、旅行者にもおすすめです!

会場の入口で一人一つグラスを渡されるので、気になるお店のスタンドで味見をし、気に入ったら購入することもできます。この機会に、ジュラ地方のヴァン・ジョーヌ(Vin Jaunes)のような特殊なタイプのワインや、普段あまり見ないコルシカのワインなどを味わってみるのも面白いと思います。

気に入ったワインがあるとまとめ買いをする人が多いので、会場の外には箱を積み上げて車を待つフランス人がたくさんいます。一応、出口付近に呼気でアルコールの量を測る機械はあるのですが、運転手が飲んでいない保証は全くないので、周囲を歩く人には、ぜひ気を付けてほしいと思います…。

(グラスは持ち帰れるので、汚れたグラスを入れるビニールを持っておくと便利です)

2012年に行ったときの記事はこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。